てぃーだブログ › カザリ スクール オブ ジュエリー › 沖縄 彫金教室 › 小学校6年生の受講生
THOMAS KAIJU 公式サイトはこちらからどうぞ

2016年07月26日

小学校6年生の受講生

ボクも長い間 彫金教室をやってきましたが 小学生の受講者は初めてでしたが
彫金を通じてものつくりの楽しさを知ってもらえたらうれしいです。
ボクの所に来たきっかけは彼女の叔母さんがボクの教室に来ていて
叔母さんの作った物を見ていてどうしても自分でもやってみたいということでした。
金属が溶ける様子や糸鋸で金属が切れることなど 彼女にとっては驚きの連続でした。
作業の工程を全部見せるために銀で指輪を作らせてみましたが 最後にきれいに磨き上げた時には
大感激していました。 今までの最年少は高校3年生でしたが 
ボクの父は14歳からこの世界に入っていたし いろいろあるお稽古事の一つと考えれば
なんでもないことで ボクの孫のような彼女の成長を楽しみにしています。
さっそく もし可能ならこんどの11月のリウボウでの教室の展示会に
彼女の作品をお披露目で出来たらと思っています。

カザリ スクール オブ ジュエリー
沖縄県宜野湾市大謝名 2−3−16
☎︎ 090−9078−6651

統滋海樹


同じカテゴリー(沖縄 彫金教室)の記事
16年目の展示会
16年目の展示会(2021-09-20 12:30)


Posted by 統滋 海樹 at 23:38│Comments(0)沖縄 彫金教室
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。