てぃーだブログ › カザリ スクール オブ ジュエリー › 沖縄の彫金教室
THOMAS KAIJU 公式サイトはこちらからどうぞ

2012年08月20日

沖縄の彫金教室

昨年以来 久しぶりの投稿ですが 昨年の教室の展示会の作品の締め切りが迫り
みんなの作品の指導に時間を取られその流れのまま展示会。
かつボクの作品作りとも重なり
しばらくブログとのお付き合いは出来ませんでした。
早いもので今年のカザリ スクール オブ ジュエリーの展示会が
11月に始まります。 リウボウ美術サロンでの彫金教室としての展示会は
毎年一年前に決っているのに 学生時代の課題の提出と同じで
締め切りギリギリでないと動きださないのは幾つになっても同じですね。
ぎりぎりになってお尻に火がつくようです。
今年で沖縄に彫金教室を開いて9年目になりますが
みんなの展示会は今年で7年目になります。
これまでこの彫金教室を通じて関わって来た人達は大勢いますが
振り返ると感慨深いものがあります。
個性溢れる彼等の作品。 これからが楽しみです。

カザリスクールオブジュエリー
統滋海樹



Posted by 統滋 海樹 at 01:39│Comments(3)
この記事へのコメント
こんばんは、僕は愛知県のシルバーショップキングスロードと言うお店で働いているウチナーンチュです!!
銀が大好きで19歳から東京愛知県と世界中にあるシルバーを調べ販売してきました。
沖縄にクロムハーツやBWLなど高額ですが素晴らしくオシャレなインポートシルバーアクセサリーからアビリティーノーマルやデフブリードなどドメスティックブランドを沖縄に持ってきてイベントなどをして沖縄のシルバーファンを増やし、沖縄を盛り上げていきたいと思っています。
僕は彫金などしたことがなく、自分の独自のブランドも持ちたくビジョンは出来ているんですが教えて頂ける方を沖縄で探していました。
愛知県に居るあいだ同じシルバーを好きな共鳴してくれる方を探して居たのですが、残念ながらなかなか出会える事が出来ず!!ここにたまたまアクセスして、貴方の事を知りました。
僕は久米島の出身でもうすぐ沖縄に帰って本格的に彫金や今まで知識のなかったシルバーに関する事を勉強して沖縄にお店をオープンしたいという夢があるので、よろしければ!!
仲良くして頂けないでしょうか!!後々彫金を教えて頂けないでしょうか!
自分のFacebookのサイトものせましたので、気に入って頂けたら、ご連絡ください!!宜しくお願いします。
Posted by 小橋川貴大 at 2012年12月11日 23:42
いただいたコメント読みました。
Facebookのサイトや連絡先を確認することができませんでしたので、
よければ貴方の連絡先を教えてください。
このコメント欄に、載せてもらえたら、確認できますので
宜しくお願いいたします。
もし不都合などある場合は、またそのようにご連絡ください。
Posted by 統滋海樹 at 2012年12月16日 12:33
初めまして。彫金に興味があり、ジュエリデザイナーの友達に、沖縄で彫金教室はないかと相談したところ、トーマス海樹さんという方が教室をやっているかも!と教えて頂きました。
ネットで探してもなかなか教室の情報がなくここにたどり着きました。
今でも彫金教室はやっていますか?
沖縄のどのあたりでやっているんですか??
お忙しいところ申し訳ありませんがお時間のあるときにお返事下さい♪
Posted by 山中美穂 at 2013年04月24日 16:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。